BLOG

ブログ

エリクサー事業部 2022.09.01

💧水道水は安全?~日本編~💧


こんにちは!サステナブルホールディングスの広報担当です😊

以前、世界の水事情のお話をさせていただきましたので、 今回は日本の水事情についてお話させていただこうと思います🤲

世界で水道水が飲める国は15か国しかないとお話させていただきました。

ではなぜ日本の水はきれいなのか🤨

水がきれいだと私たち人間だけでなく、ペットや動物たちも安心して飲むことができますよね🐶❤️

もちろん国土の面積やコスト面の問題はありますが、1番は「水道法」によって、厳しく水質管理がなされている為です💧

この「水道法」には多くの水質基準が設けられており、それらは更なる水質向上を図るため、毎年見直しが行われています。

日本にいる私たちがきれいな水道水を使用できるのは、

水をきれいにしてくれている人たちがいるということを知るとより、水の無駄遣いには気を付けないといけないなあと思う広報担当でした🤔

最後まで読んでいただきありがとうございます!🌈

みなさんに少しでもわかりやすい情報をお届けできるよう

頑張って更新していきますので、また見にきてくださるととても励みになります😀✨

2022.09.01